あったぜ。昨日は。

本当は歌詞かけたぜ!というブログの後すぐ弾き語りテイクをICレコーダで録音して、マイスペースに上げる予定だったんだけど。

一番最初に録ったデータをmacに入れようと思って、ICレコーダーからSDカードを抜いてそのSDカードを直接mac本体に差そうと思って、入れた場所がなんとCDスロットだったってわけで...

つまりSDカードがCDスロットに入って出てこなくなっちゃった。

定規突っ込んだり、コの字型に厚紙を切って出そうとしたけど、全然だめ。

ネットで調べたら、結構こんな目にあっている人がいて。

それには元気づけられたけど、色んな解決策があったけど、どれもだめ。自分ではどうしようもない。

プロの方に頼むのが一番だと思うけれど

今macが修理に出たら、あらゆる仕事が止まってしまうし。

あきらめることにした。

SDカード内の僕のスケッチ的にためたデモは全滅。リアルにマックの中(笑)

現在MACにCDもDVDも入れられない。途中ひっかかっちゃって奥まで入らない。

昔買った外付けCD,DVDwriterがあるからUSBで繋げばなんとか。
インストールとか、データの読み込み、書き込みは可能。

ほんと失ったものはCDスロット内の僕のアイディアが詰まったSDカードくらいだ。

それでも2時間くらい格闘したな。出そうとして。曲をアップした後も数時間。

玉の脂汗を書いたー。いや、かいたー。

ふー。疲れたぜー。変換の間違いに気付くことさえも。

マイスペに上げた音は
その後の演奏だったから、かなりブルーだったせいか、暗い声になってた(笑)
(デジカメに使ってたSDカード使っちゃったぜ。)

だがこんなことで落ち込んでいる時間はないんだ。

気を取り直してがんばろう!

明日は音楽学校のサマーセミナーで特別講師を頼まれた。

明日の下準備しなくちゃ。

で、明日は授業やって次の日は....もうライブ?

いかん。ライブの練習もするぜー。ランニングもしないと。今日だけ水泳は休むかー。

ここんとこまったく楽曲提供コンペの仕事してない。い◯ーん。
(◯に「か」を入れると男らしいし、「や」だとオネエっぽくなるね!)

でもやはり、自分の音楽優先で考えて行くといたしかたないんだよね。

何かを成し遂げるには何かを切り捨てて行かないと!

10月からは嬉しいのか悲しいのかさらにものすごい忙しくなりそうです。

その前の下準備もたくさん。来月は告知ラッシュだぜ。本当は全部くまなくやりたいけど、この身ひとつでできることは限られている。とりあえず、明日、明後日くらい先のことまでを優先的に考えることにしよう。

負けねえ。

photo:01


ってなわけで自分にスタミナを! 
ホープ軒の中華そば。
のりをレンゲにいれて、スープと一緒に食すのが好き。磯の香りがふわーと。もう天国。



17日の恵比寿スイッチライブは新曲バッチリ決めるから、
行こうかどうか迷っている人、迷わず見に来てね!
予約状況見てると、あと3人で自分の持ち分はソールドアウトってところかな?

3度のメシよりライブが好きなササキです。

でも移動は苦手(笑)。都内は吉祥寺、新宿、渋谷、代々木、下北沢あたりまでオッケー。

とても活動範囲のせまい僕ですが、今後ともよろしく頼むぜ!

といいつつも各地方の皆さんをないがしろにしているわけではないぜ。

生まれつき腰の重い人間なだけだよ!
ミュージシャンをやってなきゃ一生飛行機に乗らない人だったよ!

年内は仙台、名古屋、京都、盛岡もあるしね!

少しずつでも顔出していけたらと思ってます!


さ、走って来まーす!

........................
『テディパ~秋歌~』
<出演>ササキオサム / 桜井敏郎(SAFETY SHOES) / タキザワユキヒト / 林祐詩 / 木内友軌
2012年9月17日(月・祝日)
Open 18:00 Start 18:20
前売:¥2500+1drink 当日: ¥3000+1drink
場所:恵比寿Switch
お問い合わせ:恵比寿Switch 03-5795-1887

チケットを予約する(※手売りチケットはございません。メール予約のみとなっております)

※入場順はご来場順となっております!