牛乳飲んで、よく寝ることでほとんど治ったぜー。

オリンピックも終わってしまったなー。録画までしてちゃんと見たのは女子レスリング。

特に吉田沙保里選手はかっこ良かったー。アルソックのCMで前々から注目はしていたんだけど、圧倒的な強さに改めてファンになったぜー。

オリンピック熱に浮かれて...ではないが、

最近ライブ続きで乱れてしまった食生活を見直し、(地方行くとつい睡眠時間削ってまでの飲み食いに走っちゃうんだよね。)

日課のランニング5kmに加え、+ウォーキング5km,腹筋、足上げ腹筋、腕立て、ストレッチを取り入れてみた。

週1で泳ぐのもありかも。

10/26のソロワンマンに照準を合わせて肉体改造しようと思ってるぜ。

ライブって思ったより体力使うんだよね。

今回初めてサポートギター入れて手ぶらになるシーンもあることだし。踊ってしまうかもしれない。

ライブ会場までの大量の荷物の搬入も含めて、ミュージシャンってやつは結構肉体労働なのよー。(なぜかおねえ言葉)

いくら歌ってもバテない体を作らなきゃ!

40才過ぎてから見かけはともかく基本的な体力が下がってる気がする。

さすがに8/18の軽井沢フリーライブまでには劇的変化はないと思うけど、

地道に体力作りしています。

あしたのジョー、北斗の拳、がんばれ元気(ぜんぶコミックだけど)を読んで気持ち盛り上げてます!

盛り上げるって気持ち大事だぜー。

思い込みで結構がんばれるタイプなので、気持ちのコントロールってとても僕には重要!

この勢いで新曲も制作中です!

心技体。音楽にもこれ必要なんだぜ!オーサムシングニュー!!