昨日の作業で、朝6時に寝たから昼まで寝てようと思ってたのに、

10時30分すぎにピンポンで起こされた。

運送屋さんだー♪

そうです。約1ヶ月待ちでアメリカから千葉経由で(笑)届いたぜー。

マーシャルclass5のヘッドアンプ。

$「ササキオサムのオフィシャルブログ」by Ameba-120614_1432~02.jpg

スピーカーも一緒になってるコンボタイプを買おうか迷ったけど、Voxのヘッドアンプも欲しかったので、スタジオのスペースも考えて一つのキャビネットで2倍美味しい、ヘッドアンプタイプにした。

眠かったけど目が一気に醒めました。あ、覚めました!

それにしても思ったよりぜんぜん大きかった。

$「ササキオサムのオフィシャルブログ」by Ameba-120614_1432~010001.jpg

Voxのキャビネットとヘッドのセットがおもちゃみたい(笑)かわいいけど。

ヘッドアンプもでかめだけど、音もでかかった。

歪ますにはかなり音量が必要だ。

ここで音出したら、通報されそうだ(笑)。

歪ますとそれくらい爆音。無理。

しばらくクリーンで試し弾きして、例の防音かつマイク内蔵のキャビネットAxetrak

$「ササキオサムのオフィシャルブログ」by Ameba-120523_1257~01.jpg

につないで、ボリュームフル、外付けコンプレッサー経由でオーディオインターフェイスにつなぎ、作曲ソフトのデジタルパフォーマにREC待機状態でモニターしながら、ヘッドホンで聴くというまわりくどいやり方だが、しっかりアンプの音で、太くて、そんでもってエフェクターかませなくてもばっちりアンプだけで歪んでる。もう感動(涙)

スピーカーケーブルも別売りで買ったベルデンのにすると抜けも良くなった。

なんかエッジの効いたロックサウンドが生まれそう。

うーんギターで遊んでる場合じゃないね。

やべえ。福岡のメニュー、しっかり決めてリハーサルやっとかないと。

まずは外走って汗でも流して来ますかー。