人気者なアーティストのライブを見に行きました。昨日。

ノエル・ギャラガーさんです。

オアシスのギタリストであり、ソングライターであり、シンガー。

とれたチケットがステージ真横という。あまり見れないレアショットで拝み倒しました。

ちゃんとオペラグラスのいいやつ買って、勇姿を見届けて来た。

すごく念入りにローディーの人がアコギの回線チェックしてたのに、本番一曲目、いきなり音がでないアクシデント。

ノエル兄貴はまったく動じてなかった。

アコギを別のに取り替えたりしてたのに、歌に間に合って良かった。

アコギは曲の途中から鳴ってた。

まったく動じてなかった。

カッコいいぜ!

アンコールは1回。んで、3曲演奏。

ソロの曲もよいけれど、やはりオアシスの曲は会場全体で盛り上がるね。

時間も21時には終わってたものなー。しっかり時間守ってる。

自分のライブの参考にしようと思った。いつも自分のライブ、アンコール3回出てたもんな。

きっとやりすぎなんだと思った。

もっと曲数をタイトにして、その分しっかりみせられるステージをしよう!!

そう固くココロに誓ったのだった。

その後は一人打ち上げ。

飯田橋の飲み屋でちょいと呑んだぜ。

$「ササキオサムのオフィシャルブログ」by Ameba-120523_2107~01.jpg
すごーい人人人!!!

$「ササキオサムのオフィシャルブログ」by Ameba-120523_2108~01.jpg
物販コーナー。行列が嫌いなので、列に並べず、何も買えず。
皆の熱気、パワーにたじたじだった。皆パワフルすぎる。俺は負けをみとめようじゃないか。

$「ササキオサムのオフィシャルブログ」by Ameba-120523_2132~02.jpg
靖国神社のビッグな鳥居。そして覗く高層ビルディング。東京だねー。って景色。

$「ササキオサムのオフィシャルブログ」by Ameba-120523_2150~01.jpg
愛想のいいアルバイトの看板娘「温」ちゃん(中国の方かな?)に惹かれ入る(うそです。笑)。普通の居酒屋です。

ラストオーダーが早くてあまり長居できなかった。それでも最後のお客になってしまったが。

「温」ちゃん愛想すごくよいし、オーダーの取り方も上手だったけど、会計後は「さっさと帰って下さい」オーラもちゃんと出していてそのしっかりとしたメリハリ態度にやられました(笑)たいていごねて帰らない酔っぱらいとかいるもんだけど、ひとりもいなかったぜ!

味はいいし、凄くやすくてびっくり。

(料理の写真はツイッターを参照して下さい)

リピーターになってしまいそう。

今度はもっと早い時間に呑みに行かなきゃだぜー。

次は誰の武道館を見に行くかなー。

そういやリッケンズ武道館目指してたじゃないか。すっかり忘れてた。

武道館のステージに立つという夢にRicken's+SCRIPT+自分のソロもこそっと加えておこうと思った。