先日送ったCDがとあるラジオ局のディレクターさんに気にいってもらえて、

もっとサンプル送ってくれたら、系列の各ラジオ局に送ってくれるって、しかもディレクターさんの紹介文つきで。

うれしいぜ。

とは言え、製品盤にも数に限りが合って、そんな沢山は送れないんですがと相談したところ、

サンプルのCDRでもよいというお話で...

ついに意を決して、サンプル盤を自宅で作ってみました。

音源をまずCDRにコピーをして、CDRの盤面デザインをして、プリンターで盤面印刷しました。

15枚くらいのサンプル数でたいしたことないかなと思ったら、音源焼いて印刷し終えるまで2時間半くらいかかったぜ。

紙資料も欲しいということだったので、あまり使い慣れていないイラストレーターというソフトでプロフィールからアルバムの歌詞や聴き所なんかをまとめた、A4で3ページくらいのしろものを3時間もかかってデザイン。

うーん。あまりに要領を得てないので、こんなに時間かかったけど、次こそは!

って次はいつだ?

決まってまた一年後アルバムできたよって同じような作業して、1年ブランク空いてるから、また使い方覚えるところから始めてまたえらい時間かかって....きっとその繰り返し。

アルバムが一万枚売れたら、誰かに発注しよう(笑)それまでの試練だね。こりゃ。

便利なソフトはあれど、使いこなせていないのが現状だ。

そんなこんなしてたら、こんな時間。絶対明日締切りの作曲コンペには間に合わない。

コンペの前にササキオサムバンドのライブ用の譜面書きが残ってるものな。

今は僕のニューアルバム&ライブの賑やかし宣伝強化月間。多少のリスクは目をつぶらんと。

2/25のワンマンに向けてニュー缶バッジも作っちゃおうと考えてるし、大変だけど、頑張れます!

ライブもいつもに増してバンドでまだ合わせてない新曲たくさんやります。明後日のラジオも楽しみだし、

とにかく行動あるのみ!

$「SCRIPT ササキオサムのオフィシャルブログ」by Ameba-120208_2201~01.jpg
資料とCDRのこやま。

$「SCRIPT ササキオサムのオフィシャルブログ」by Ameba-120208_2226~01.jpg
盤面はこんな感じ。おおよそのことはなんでもできてしまうね。

ここでラップ!

「まるでファクトリー!
君はプライマリー!
おれの片手に分厚いディクショナリー!
君のシャーペン かわいいステーショナリー!
まるでファクトリー!
出会いはサドゥンリー!
そしていつかつかむのさビクトリー! カモン!!」SCRIPT_01ひげ