レコーディングも佳境に入ってきました。

今日は2曲分の残りのギター、オルガン、カズーのダビングしました。昨日は指に豆を作りながらもベースを弾きました。

一瞬わりっちに頼もうか考えましたが、それではまるでSCRIPTじゃんと思って思いとどまりました。

ベース自体は中学から遊びで弾いていたので、プレイしてる年月だけは一人前ですが、すごい下手です。いや味だけがあります。ドラム叩くよりは上手です(笑)僕はピック弾きなのでロック以外の曲もTHE WHOみたいになっちゃいます。初めてベースでコピーした曲はTHE WHOの「MY GENERATION」です。

今回のアルバムは全部自分でアレンジして全楽器弾きました。98%僕の音です。(1曲だけ渋谷さんに弾いてもらった曲があるので根拠なしに2%減らしました)

今日エンジニアさんから、できあがったばかりのトラックダウン済みの音源を聴かせてもらって興奮しています。現在4曲完パケで

今日明日じゅうで2曲分の歌を録って、さらにもう1曲今週中にギターと歌のダビングがすめばレコーディングは完成です。

その間にも楽曲提供のお仕事や先生業もあったりで、気持ちの切り替えがいくつも必要になっていて、人生まるで飽きることがありません。

僕がレコーディングしてる間もエンジニアさんにミックスやってもらったりとか、デザイナーさんにジャケットの素材送ったり、配信コード取得したり、流通コードを取得したりと結構カツカツだけど、なんとか年内にプレスに出せそうな気がしてます。

そうだ。

せっかくのソロだし、新しいレーベルを作ろうと思って、レーベル名を考案しました。

SCRIPTはAFD(アドバイス・フロム・ダディの頭文字)だったので、今回もシャレが効いてて覚えやすいのがいーやと思って、こんなのにしました。

「AWESOME ROCK RECORDS」
(オーサムロックレコーズ)て読みます。ほとんどオサムロックレコーズです。

綴りは難しいけど、音で覚えられるよね。

しっかり商工会議所に届けてJANコードなるものも取得しました。

電話で商工会議所の職員さんに「オーサムロックレコーズのササキさんでいらっしゃいますか」なんて言われてこそばゆいです(笑)。

今月ラストスパートやりきります。

忘年会には顔出せなさそう。

うーん。

新年会であいましょう。