思い込んでいた。

バリウム=胃カメラだと(笑)

バリウムは飲みましたが、レントゲンのみでした。

胃の写真の中に1つ大きな黒い丸いのが映っていて、

炭酸の泡なのか、ポリープか見分けがつかないというのがあって、

一応大学病院の先生にレントゲン写真見てもらって、怪しかったら胃カメラだそう。

しかもその結果は2ヶ月待ち。

まあおそらく大丈夫であろうというお話でしたが。

初バリウムの感想。

そんな美味しくない。けどそんな全然飲めないほどでもない。

酸っぱくないヨーグルトみたいな味?

味は一種類で選べなかった。

ゲップをこらえるのもそんな大変ではなかった。

「レントゲン台の上に仰向け状態から右回りにぐるぐる回って」って言われてぐるぐる回ったのが意外に大変だった。

「もっと速く!」って言われたもの。なんかモルモットな気分。

ついでに2週間前に受けた健康診断の結果がでて

身長が5年前は看護婦さんが測ってくれて「178cm」って言われたのに、

今回はかなり精密な自動計測マシンになっていて小数点まで測れるタイプ。

結果176.6cmという微妙な数値に。

身長が縮んでしまったか、5年前のは看護婦さんの計り間違いなのか。

まあ小数点も微妙すぎるので四捨五入して177cmにしておきます。

コンピュータの前で前屈み姿勢が多いので、骨が曲がっちゃったのもあるんだろうね。

日々成長、退化の繰り返し。がんばっていこう!

血圧とコレステロール値を下げるぞ!

そのくらい。他はいたって健康なようです。

めでたし めでたし。