$「SCRIPT 01佐々木收のオフィシャルブログ」by Ameba-110605_1032~01.jpg
朝じゃじゃ
$「SCRIPT 01佐々木收のオフィシャルブログ」by Ameba-110605_1041~01.jpg
朝ちーたん

$「SCRIPT 01佐々木收のオフィシャルブログ」by Ameba-110605_1308~01.jpg
安比高原のホテルに避難している被災者の方達に向けてのライブをして来ました。
「ヒーリングボイスプロジェクト」のメンバーとして参加して来ました。(震災後アンダーパスのお二人に誘われたプロジェクト)

岩手で活躍するミュージシャンMao君(僕の高校時代のバンドの最後のドラマー。歌うまくてびっくり)と僕の2本立てで約80分のステージ。

お客さんの年齢層は僕の20歳から30歳上ぐらいの方々。

「Moon river」や「上を向いて歩こう」はやはり人気がありました。

Mao君が歌った「星影のワルツ」も大受けでした。笑

かと言って聴いたことないであろう僕の新曲も皆さん熱心に聴いてくれました。

途中で弦を切るハプニングもありましたが、Mao君にギターを借りて、なんとか全曲演奏することが出来ました。

避難所の皆さんから暖かい声援と拍手をたくさん頂きました。

逆にこっちが元気をもらいました。

$「SCRIPT 01佐々木收のオフィシャルブログ」by Ameba-110605_1437~01.jpg
ご当地お弁当頂きました。

$「SCRIPT 01佐々木收のオフィシャルブログ」by Ameba-110605_1541~010001.jpg
トトロと岩手山をバックにMao君と。しかしこのトトロ手作りみたいだけど、めちゃ精巧に出来てます。オーサムシングニュー。

駆け足の3日間でしたが、岩手の大自然に癒されました。

沿岸の被害は甚大なものでその凄まじさは僕の想像を遥かに越え、とても胸が痛んでしまったけれど、立ち止まっていても始まらないので、
僕も何か復興に役立つ動きをこれからもしていこうと心に誓いました。

現地で働いているボランティアの方達や自衛隊の皆さん、全国から集まった警察官の皆さん、本当にご苦労さまです。よろしく頼みます。と心の中で敬礼しました。

さあ明日からめちゃ仕事も増えたのでがんばることだらけです。

胃腸も調子よくなったので、また明日から走るどー。

それにしても急激に読者が減ってしまい、落ち込むササキでした。

って書くとさらに読者減るんだよね。ははは。気にしないさー。