中村あゆみさんの「翼の折れたエンジェル」の作詞作曲をした、ご本人もシンガーソングライターで、しかも僕の高校(盛岡第一高等学校)の大先輩でもある「高橋研さん」」から直接僕のところに月曜日の夜中に電話が来た。

高「この震災の復興のために何かやりたいと思ってます。」
ササキ「はい。僕も何か役に立ちたいと思ってました。」

高「全員岩手出身のアーティストでやりたい」
ササキ「はい。選んで頂き光栄です。」

高「渋谷DUOを押さえてある。」
高「ギターと歌というシンプルな形でやりたい」
高「4/19なんだけど、ササキ君空いているか」

ササキ「え?は..はい。ちょっとスケジュール確認します。(本当は先生の日だけどどしようかな?)」
(いやこういうの日のために休講って言葉があるんだぜ。この日は出よう。大丈夫だ。2秒間で考える)、やります。やらして下さい!!」

高「ホッ良かった。じゃあ詳細送るから!」

もの凄いテキパキしてた。

昨日の段階で、研さんのマネージャーさんから「もうHPで掲載お願いします!」って来た。

というわけでライブの告知します。
..............................

東北地方太平洋沖地震災害支援チャリティコンサート
「ぼくたちはひとりじゃない ~ We Live Together ~」

4月19日(火) 渋谷DUO Music Exchange
開場:18:00 開演:19:00
チケット料金:前売3000 円 当日3500 円(入場時ドリンク代別途)

<チケット予約方法>
◆03-5459-8716(duo 12:00~19:00 受付)
DUOのメールフォームからの予約
http://www.duomusicexchange.com/ticket/index.html

出演:あんべ光俊ササキオサム高橋研中村貴之服部祐民子柳田久美子吉田朋代(五十音順)
収益金は全額、日本赤十字社に寄付し、
被災者の方々の救援や被災地の復興に役立てていただきます。
ぜひ会場へ足を運び、チャリティにご参加ください。

...............................

岩手出身のミュージシャンが東京の渋谷で集まって演奏できることが素晴らしいことだと思うし、
皆さん個性があって素晴らしい音楽家ばかりなので、共演出来ることとてもうれしく思っているぜ。

4/15はSCRIPTワンマン、4/22はSCRIPTでotodama rocksというイベントに出たりで、沢山ライブあるけど、4/19はこの日で僕一人でアコギでしっとり、そして賑やかにやりたいと思っているし、他の岩手のミュージシャンの皆さんの歌もより多くの人に聴いてもらいたいと思っているので、参加できる人は是非参加して下さい!!