今日は昨日とは打って変わって、コンピューターに向かってデスクワークでした。
ああなんか世界がぐっと縮こまって小ちゃいことやってんなーと思ってしまうササキです。
基本体動かしてるのが好きなので(特にライブとか演奏)レコーディング準備作業は最も不得意とするところでございます。

SCRIPTの新曲を作ってるところなんだけど、ヒューマン的なドラムの打ち込みが大変でなかなかすすみません。

というのも、今回はドラマーに叩いてもらおうかなーと思っているわけで、

となると今打ち込んでいるのもレコーディングには使わない代物なので、なんだか本気になれないていうか。

かといってあんまり味気ないドラムトラック作っちゃうと、作る僕もやる気がわいて来なくなってしまうし、この音源を聴いたメンバーががっかりするのを見たくないしね。つい力が入ってしまうのだ。

ドラムさえ作ってしまえば、もう譜面書いちゃって構成できてるし、ギターもベースもオルガンあたりもさらっと出来そうなんだけどね。

ああ自分がドラム叩けたらスタジオ入ってさくっと録って来ちゃうんだけどなー。

ああこんなうだうだしてしまうのは暑さのせいだきっとそう。

わりっちも新曲作ってると思うんだけど、今どんな具合かな?

曲を聴かせる前のドキドキ感は今も変わらないね。

今週中が〆切だぜ。がんばろー。