特に音楽的なことは何もしていない。
メールの送信返信で昼間のほとんどを費やす。
ああ前回のライブと日常とのギャップがまだうまく埋められないでいる。
そろそろ本腰入れてSCRIPTのアルバム作りに集中しなくては。
同時進行で色んなアーティストさんへの楽曲提供コンペもあるので大忙しだ。
今日はたまたま専門学校が夏休みで本当に良かった。
ちょっと疲れもピークに達してもう逃げ出したいような気分にかられていたのだ。
とは言いつつ今もマックに向かって曲作りをやっている。眠い。まだこんな時間なのに。
そう言えば昨日お店のトイレに行った時、手を乾かす機械に「フィジー」と名前がついていて南国の風というキャッチコピーがつけられていた。

フィジーで思い浮かぶのは村上龍氏の小説「フィジーの小人」

フィジーってどこだっけ?ニューカレドニアの近く?なんて思っていて、ニューカレドニアってどこだ?天国に一番近い島か?などと自問自答を繰り返し、酔っぱらっていた。

今日ちゃんと地球儀でその場所を探し当てた。思っていた場所とはちょっと違っていた。サモアのちょい南だった。オーストラリアにわりと近いのだね。

ところでその洗った手を乾燥させるマシン「フィジー」はいったいどの辺が南国っぽいのかが理解できないままに終わった。ただ手をかざした時、かなりの熱風だったことは覚えている。

「SCRIPT 01佐々木收のオフィシャルブログ」by Ameba-090811.210802

「SCRIPT 01佐々木收のオフィシャルブログ」by Ameba-090811.2108