自分のサイトのフォトを更新した流れで今日は半日自分のサイトをいじっていた。

以前歌詞のコーナーを作ったときも気になっていたのだが、「Internet Excplorer」と「Safari」ではもの凄く見え方が違う。特に自分のサイト。

僕はMac専用のソフトでHPを作っていて、プレビューはSafariでやっているのだが、確認でウィンドウズのノートでIEを使ってHPを見てみたら、写真の左上方部分が欠けてしまっていた。苦肉の策で写真にふちを付けることでなんとか写真自体は欠けずに見れるようになったと思う。

歌詞も行間が詰め詰めで見にくいし、どうしたものだろうと、色々やってみたが、ダメだった。

そこで辿り着いた答え。

僕のHPは「サファリ」か「ファイアフォックス」でみるのがおすすめです。とてもキレイに見えますよ。
もしかしてフラッシュを新たにダウンロードしなくてはいけなくなるかもしれないけど、是非一度お試しあれ。

おやすみなさい。