バイバイシュガーキューブ
作詞/作曲佐々木 収

凍てつく夜のとばりに
ため息ばかり消えてゆく
何をやっても 裏目に出る
そんな夜もたまにゃ悪かないだろう

自由と引き換えにすべてを
かなぐり捨ててきたはずなのに
胸がいたい まだこころのどっか
引っ掛かってる 君の声が聴きたいのさ

ビルの屋上 フェンスごし見下ろす 街
イルミネーションがやけに綺麗さ
いつだってどこかで 誰かが誰かに 
せつない気持ち伝えようとしてんだ

立ち止まってないで 宣戦布告さ
今しか言えない言葉があるはずだboys
心意気ならスクワット1000回分ok
負けんなよ be ambitious
(don't look back, good-bye sugar cube, don't miss it)

四角四面すぎる日常
かきわけて息も絶え絶えだけど
大人になって感じるのは あのころ
ピンとこなかった アーウィン・ショー的倦怠感だよ

突然の同級会 集まって騒いでも
ユウーツ 自分だけ取り残された気分さ
憧れだったあの娘も一児の母親さ
わりあいみんなそつなくhappy手にしてんだ

イキがったりしないで 宣戦布告さ
君だけの僕でなくちゃ意味ないぜgirls
心意気ならダンベル一万屯分ok
基本だぜ be ambitious
(don't look back, good-bye sugar cube)

いつから投げ出してしまったの 幼気(いたいけ)な闘争本能
つらい時 いつもしゃぶってた 角砂糖なんかなくても
闘えるよ 大人だろ ほら

立ち止まってないで 宣戦布告さ
今しか言えない言葉があるはずだboys
心意気ならスクワット1000回分ok
負けんなよ be ambitious

イキがったりしないで 宣戦布告さ
君だけの僕でなくちゃ意味ないぜgirls
心意気ならダンベル一万屯分ok
基本だぜ be ambitious

泣きまねしないで 宣戦布告さ
当たって砕けてみなくちゃわからないぜyou
心意気ならなわとび24時間分ok
負けっこない be ambitious

朝でも昼でもどこにいても 君が必要さ
今しか言えない言葉を 君に伝えたい
電話じゃクール メールなんてもどかしすぎるのさ
I see, You see,"make it"
いっさいがっさい"take out"
誇らし気に be ambitious
(don't look back, good-bye sugar cube, don't miss it)