かったですねえ。

しかも雨降り。

今日はどこへも出かけずただコンペに出す歌詞作りに追われていました。

発注通りのセクシーな内容の歌詞は案外難しい。

やりすぎると下品になってしまうし、あんまり意味だの考えすぎると、説教臭くなってしまって、色っぽくなくなってしまう。

小説でも参考にしようと、村上龍さんの「トパーズ」を久しぶりに本棚から出して、読んでみた。短編集なんだけど、もの凄い内容だ。コトバが刺激的すぎて、使えませんでした(笑)。

でも四苦八苦しながら歌詞は夕方には完成。

今日はヒゲも剃らず、ただただコンピュータと向かい合っていた。

誰にも会わないし、まあいいかって思うけど、そういう生活に慣れてしまったら一気に錆び付いてしまいそう。

やっぱりこんなにインドアな生活じゃなんかイケナイ気がしますなあ。←(おじさんくさい。)

明日も雨かあ....。

リハーサルも近いし今夜はリッケンズライブの個人練習やって寝ようと思います。

明日は明日で忙しそうだ!英気を養っておかなくては。

明日も皆さん元気で健やかに!!

080929-02