を見た。日テレの番組で千原ジュニアさんと加藤夏希さんが出ていた番組だ。

実に面白かった。

世の中には色んな数寄(スキ)ものがいるのだなあと関心してしまった。

特に最後の甲冑好き(よろい好き)の西洋と日本の合戦が面白かった。

どういう勝敗かはわからなかったが、両者とも「ヨロイ」「騎士道、武士道精神」というものに計りかねるほどのプライドと情熱を持っていてどちらも(特に日本側)死に様(切られた時にいかにカッコ良く死ぬマネができるか)を競いあっていてなんだか微笑ましかった。

他にも懐中電灯マニアやパワーショベルの収集家などたくさん日本中の数奇ものが集まっていて見応えがあった。

日本にも本当に色々な人が個性豊かに生きているのだなあ。

これはなぜだか僕に勇気を与えてくれました。

おかげで作詞コンペの仕事は難航してしまっている。がんばらねば!