rebecca
84年の作品。レベッカの2枚目のアルバム。しかも6曲入りのミニアルバム。
当時僕は中学一年生。
レベッカを脱退し後にレッドウォーリアーズを結成した、ギターのシャケさんとドラムスの小沼さんが在籍していたころのアルバム。

アルバムの曲はほとんどをシャケさんが手がけている。しかもプロデューサーが後藤次利さんだというから、メーカーも力を入れていたんだと思う。

この中で一番好きな曲は1曲目の「ヴァージニティ」という曲です。
歌詞はNokkoさんではなく作詞家さん。曲は後にレベッカのリーダーとなるキーボードの土橋さん。

これぞレベッカというナンバーだ。

僕はこの曲をテレビで見て(PV)一瞬で好きになりました。

翌年あの名曲「フレンズ」で大ブレークした彼ら。

このアルバムを手にした時から絶対売れると思っていた。なんて人いっぱいいると思います(笑)

ちなみにこのアルバムはCDにもなっているみたいです。