スナップショット・ランデブー
作詞・作曲 佐々木收

たぶん喋らなきゃ君は綺麗だね 
カメラのファインダー越し 
物憂気にうつむいた横顔がエキセントリック 
like Jane Birkin

秋の風はどことなくせつなくて
赤いマフラー巻いてる 
流石の君も しおらしく見せるのさ

誰かにふられるたび僕を呼び出してる
ずっと昔からそう きっといわば僕は
君にとってボディピロー・フレンド get down

潮風洗う髪も 尖らせたくちびるも
みんな好きだけど 言わぬが花
ずっとこのままの距離でぐっとキープしてんだ my girl

いつも平気な顔して人の気持ち
台なしにするのさ 
いつだって君はそうトラブルメイカーだよ

防波堤 腰かけて 涙をぬぐった
夕焼け色に頬染める君の
肩ぐらい抱けばよかった break down

ハンバーガー頬張ってる君も サマセット・モーム読んでる君も
全部好きだけど 手に負えない
新しい恋に君は目下躍進中です オーライ

君はまだ知らない 自分の気持ちに気づいてない
肩の力抜いて さあ 今に分かるよ

斜め被りの帽子も フラミンゴみたいな足も
みんな好きだけど 言わぬが花
ずっとこのままの距離でぐっとキープしてんだ 

うたた寝してる君も 3点シュート決める君も
全部好きだけど お手上げだ no no baby

君が幸せならclap my hands

そっと 胸に 焼きつけたい
いつか 思い出に変わっても
もっと 強く 焼きつけたいよ baby 
すべて 思い出に変わるまで  
今がシャッターチャンスだ スナップショット

SCRIPT 6th album「 Nature or Man-made」から