皆さんはご自分の本棚に読んでいない本ってあるだろうか。

僕の本棚には結構読んでいない本があるのだ。

しかも自分で買ったくせに。

これは学生時代にたぶん古本屋で買ったものだと思う。

080822-1
ボウイーってのばすんだ!?

080822-2
ドアーズのジム・モリソン。僕は「レクイエムフォーザマンオブノマド」という曲のPVでマラカスを振っている。ジム・モリソンのマネだ。僕に少なからず影響を与えてくれた人だ。


この中にどんなことが書いてあるんだろう。想像するだけでページを開いてみようとはしない。

ならどっかに売っぱらっちゃえば?と思うのだが、いつか読むだろうと思って、結局このまま10ウン年も本棚の中だ。

そう言えばダニエルキイスの「アルジャーノンに花束を」は読破出来たのに、「24人のビリーミリガン」はまだ読んでない。上下続上下巻と4巻もそろっているのに。絶対おもしろいと思う。多重人格者の話だもの。でも登場人物24人の名前が覚えられず、昔途中で挫折してしまった。
いつか絶対暇を見つけて読んでやろう。

さてライブの曲をおさらいするか!

オヤスミナサイSCRIPT_01