(江頭2:50さん)が16日の北京五輪女子レスリング55キロ級のテレビ中継で最高視聴率をマークする珍事があったそうじゃないか。

リアルタイムで見れなかった!残念!

江頭伝説だ。

エガちゃんは僕のことを知らないだろうが、僕はテレビで見て知っていた。

昔MOON CHILDの前身バンド「タンバリンズ」でよく下北沢251でライブやってたんだけど、観客からアンケートとったら、どうやら僕の踊りがエガチャンぽくて笑えたらしいのだ。ドラムのカシーにも「ホンマやエガちゃんや!」って言われた。MOON CHILDでデビューした時も僕の踊りは「オサムダンス」ではなく「エガちゃんダンス」って言われてた(笑)TVに出る時もギターを持たされて踊りを封印されたぐらいだ。(PVじゃ踊ってるけどね)当時のエイベックスと事務所の判断は正しかったと思う(笑)

話は脱線したが

そのころから、なぜかえがちゃんが近い存在に感じられて密かに彼の出る番組はチェックして応援していたのだが、なんとオリンピックでそんなエガちゃんらしい伝説を作るとは。

しかも実費でオリンピックを応援しに行っているというのを聞いて(真実は定かでないが「ラジかるッ」で中山秀ちゃんが言っていた)、さらに好感度アップ。

今後のえがちゃんから目が離せない。

伝説の男だ。


080819_
今日の俺の足。洗いざらしのジーンズ&コンバース。