マーチ
作詞/作曲 やっぱり俺

神が僕に課した役割について
考えてしまう 大まじめに滑稽に
お天気お姉さんが 反省文読み上げるように言った
「明日の雲行きはあなた次第でしょう」

100人居れば 100通りの人生があって
足並みは不揃いに一喜一憂してる
右足には健気な野望 左足には聖なるあきらめ
空虚な椅子とりゲームは うんざりだ

ときどき ばつが悪くて 所在なく 立ち止まる

ゆりかごから墓場まで       (行進する僕らは行進する)
デッドエンドからハッピーエンドまで(行進する僕らは行進する)

君にとって誇れるものってなんだい?
えっ?声を大にして言うべきことじゃないって?
あんなにビューティーコンテストの優勝トロフィーもらってた彼女
不老長寿の薬でオーバードーズしちまったってさ

やがて若くて綺麗な君の肉体も砂時計のように朽ちてゆくだろう

ゆりかごから墓場まで       (行進する僕らは行進する)
デッドエンドからハッピーエンドまで(行進する僕らは行進する)
神の見えざるハードル       (行進する僕らは行進する)
飛びこえて進め僕のヒストリー

ゆりかごから墓場まで       (行進する僕らは行進する)
デッドエンドからハッピーエンドまで(行進する僕らは行進する)
神の見えざるハードル       (行進する僕らは行進する)
飛びこえて進め君のヒストリー

ゆりかごから墓場まで       (行進する僕らは行進する)
デッドエンドからハッピーエンドまで(行進する僕らは行進する)
神の見えざるハードル       (行進する僕らは行進する)
飛びこえて進め僕等のヒストリー