ベイビーロマンチカのデモを作ったのは去年の9月だ。(確かラジオで「デモは夏に作りました。」って言っちゃったけど本当に構想は夏からあったんだよ。)純情ロマンチカのEDテーマとして作ったのだが自分としてはまさか一発でこの曲が採用されると思っていなかった。もしこの曲で決まらなかったらSCRIPTのアルバム「THE NEWEST VISTA」に入れればいいやと思ってたぐらいだ。「シトロン・サイダー・ガール」というのがこの原曲タイトルだ。なのでこの曲でOKが出たと聞いた時は本当にびっくりしたし、嬉しかった。そう言えば「テニスの王子様」の劇場版主題歌(青春グローリー)の時も曲は一発OKで採用された。SCRIPTは案外ついてるかもしれない。やっぱりお互いやりたいようにやった方がいいものが出来るって決まってるからね。

それにくらべ楽曲提供コンペはまるで決まらない。めちゃめちゃ同業者のライバルいっぱいいるからなあ~
がんばるぞ!!


そんなわけでこの次はベイビーロマンチカについてどんな制作秘話を話そうかなあ。乞うご期待です。