アジア | 西村 修 オフィシャルブログ Powered by Ameba

アジア

90年にプロレス界に入り、議員活動をしながら現役を続けているのだが、そんな部分で取材が他の地方議員先生に比べ、取材は確かに多い回数受ける。だが、講演活動も私のライフワークの一つだし、勉強会は基本。私が教えるより、学ぶ姿勢が重要。明日は雨の影響がなければ、4時から子供たちへのトレーニング教室開講初日。あさっては、800人を相手にした山梨最大の中学校での講演会。どんな具合で夢を抱き、これから起こるであろうこんなに立ち向き、夢をあきらめづ努力できるかの術を伝授し、また彼らの熱い社会に対しての思いを感じ取る調査としての視察。この不景気、この就職率、裕福な環境の中で与えられ教育の中で夢を持たない多くの子供たち、何がほしい、何をしたいの心の飢えは確実に必要。今日も、プロレスに関する夢を最後に聞かれインタビュー中聞かれ思わず口からオートマチック的に出てきたのは、アジア奪取。渕さんでもいい、船木さんでもいい、天山でもいい、復帰後の中西でもいい。やはりあのベルトは、歴史と伝統を継承する思想のレスラーは皆ほしい。若手の巻くベルトなんかではない。アジアはアジアで。