仲間との別れ | 西村 修 オフィシャルブログ Powered by Ameba

仲間との別れ

いったい何回今年は、喪服を着たらよいのだろうか。夏の愛犬の急死、亀井静香代議士の秘書の親族、妻の祖母、父方の法事、そして私の大好きな仲間の一人が一昨日またこの世を去った。ガンで肺をひとつ無くし、二週間前にお見舞いにいった際に、おさむ、もう俺はダメだといわれ二人で大泣きした。今朝、ラジオ体操に出席し、いまから白河まで、友人のお通夜に最後のお別れに行ってきます。明日が告別式だが、明日から本会議。どうしても今日しか行けず本日予定のあった大事な二つの会合をキャンセル。サンフランシスコに長年いた彼は、マサさんと大の親友。私よりかなり上なんだが、馬があいまあしかしよく遊んだ。蔵王、郡山、白河、水道橋、六本木、大塚、はてまたバンコクまで一緒に行った。今日はまた涙が出きるほど泣くしかない。別れは辛いね。