国政と区政と国民新党 | 西村 修 オフィシャルブログ Powered by Ameba

国政と区政と国民新党

水曜日、またいつもの朝のラジオ体操。浅井さんの出来立て豆乳。選対部長、滝澤さんと日課のホウレン草ならぬ報連相。帰りに北町会川上会長と報連相。自宅に戻り穀物主体の朝飯。十二時から久々の国民新党党本部にて総会。日本を動かす亀井代表に自見金融大臣に田中康夫代議士に、下地幹事長、亀井亜紀子先生に森田先生。長谷川憲正さんに中村慶一郎さんと新しく入党された中島先生。そこに同じテーブルの端に私がポツリ。つくづく思う、こんなところにいていいのかと。テレビカメラ八台、記者四十名。亀井代表と田中康夫代議士が、国の動向、党としての役割と方向性をマスコミに会見。最後に私の発言は、マンホール交換、土嚢と雨水浸透升の下水道洪水対策、公園の木の伐採と伸びきった芝の刈り、学校給食改善。国レベルのお話のあとだけにお恥ずかしいばかり。しかしながら区議会の仕事の基本であるからして胸を張って発言して参りました。総会後、砂防会館へ綿貫前代表訪問。三時から区役所にて、田中真紀子代議士からの案件を建築課、地元の公園につながる通路問題を災害課と公園課。夕方、東村選管委員長訪問。夜は、いよいよ披露宴にそなえタキシード新調しに清洲橋の洋品店へ。今日も充実の日でした。写真は、総会が開かれる党本部の会見場。このテーブルの左のすみに私が座ります。ではまた明日。
西村 修 オフィシャルブログ Powered by Ameba-2011102611440000.jpg