大塚先生とジャーナリスト櫻井よしこさん | 西村 修 オフィシャルブログ Powered by Ameba

大塚先生とジャーナリスト櫻井よしこさん

昨日は、全日本後楽園ホール大会。久々に第64代横綱を肌をお借りした。フォールするときほとんどのやり方というのは、グランドの基本である体重をかけるバランスは胸骨と肋骨の上に載せて、相手が動かないように押さえつけるのが一般。しかし曙さんのあの体。おなかの上にどっしり載られたら身動き全く取れず。試合後はノーサイドで、握手。おまけに私の町会のファンの方々へ何枚もサインを書いてくださった。後楽園を後にし、亀井静香後援会の前田さんと真田を引き連れ食事会。活動の報告をしてまいりました。先週末は、地元不忍通りと坂下通りのクロスする近辺の私がお願いした都の道路維持係りの方々が作業。秋を前にしてぼさぼさに伸びきった街路樹をカット。災害時には、丸屋さんというお蕎麦屋の側道はまるで機能なし。雨天時の傘を持った歩行者と自転車の双方通行すらできない状態。電信柱、案内板の移動再設置も計画に入れてもらいました。さて今日からまた新たな週のスタート。朝のラジオ体操に、浅井さんの出来立ての豆乳。17日まで決算委員会が続きます。今週もがっちり戦ってきます。そして、私が取り組んでいる子供たちの給食改善。私の今の先生、大塚先生とジャーナリストの櫻井よしこさんのインタビュー記事を読んでください。まさに私の取り組みそのものが書いてあります。
http://www.h2.dion.ne.jp/~apo.2012/ootsuka-mitsugu.html