米沢 | 西村 修 オフィシャルブログ Powered by Ameba

米沢

急遽、東北米沢に。理由は、十年来お付き合いのある米沢の木村さんに会うため。この方とはもちろんプロレスの興行を助けていただいた方。この方は長年にわたり、県議会議員の木村忠三先生の秘書をされている。そしてこの度のわたしと同じタイミングの四月の市議会選に自信が出馬。見事当選。私は準備期間3ヶ月しかなくよく勝てたと思うが、この木村秘書さんはそれ以上、準備期間なんと12日。12日で1200票を獲得。秘書をやるまえは、天元台でスキーとスノボーのインストラクター。わたしの二つ上で年も近くのりが会うよき兄貴的な先輩。お互いの当選よりも今回の情報収集は四つ。学校の老朽化した建物の補強策に関する要注意点。二つ目は、地産地肖のよりよい解決策。3つ目は、放射能対策。四つ目は、全国的に大ブレークしている地元活性化対策のB級グルメチャンピオン決定戦なるイベントの代表発起人。私もプロレスは、何百人いるレスラーの中でも数えるほどの興行主でもありイベントの仕掛け方は長年見てきた。千葉でも九十九里の海岸で二千人イベントを太東のボスと二人で仕掛けてきた。ヴェルファーレでも仕掛けてきた。いまの立場で、しかも地域振興委員会である私にとってどれだけ参考になったことか。給食を日本人本来の食生活に変え、人間の中身から改革をするのが私のメイン政策であるし、それを実現するために政治の世界に入った訳だが、文京における斬新かつ人が集まり、お金がまわり、経済がまわるイベントを仕掛けるのは私の二番目のランクに値するライフワーク。今日も充実の情報でした。