しばらく、更新が滞りましたm(_ _)m
その間、出会い系は続けていたんですが、
どうにもポイントを消費するし、
その割りにはなかなか会えないしでいろいろ疑問を感じ、
しばらく出会い系はお休みする事にしました。
その間、いろいろネットを徘徊していたんだけど、
「ただでナンパする!」ブログのフミトバンクさんに触発されて
ナンパを始めることにしました。
このブログの良い所は、ナンパを何人女の子をGETした、
というような軽薄なものとして捕らえるのではなく、
自分と女の子がコミュニケーションを取る事によって
相互に気持ち良くなる事を重視しているのが
すごく好感が持てるし、自分でもやってみたいという気に
させてくれるところですね。
それで、まずは最初の難関、声掛けを練習しようと思う。
声掛けだけど、これが実に難しい。
気になる女の子を見掛けたら声を掛けようと思うんだけど、
何かが引っかかってどうしてもできない…。
多分、無視されたらかっこ悪いとか、
声を掛けて不快感を与えたらどうしようとか
第三者の目が気になる等、もろもろの自意識が邪魔するんだろう…。
そのため、ここ2,3日は
「こんばんは」とか「お疲れ様でした」など
挨拶の言葉を 本人に聞えないくらいではあるが、
気になる子がいたら声掛けたつもり、になる事を
繰り返してみた。
本人に聞えるくらいの大きい声にしたいとも思うが
これまたなかなかできない…![]()
まぁ、習慣化すればそのうち声も大きくなるだろうと思って
練習を続けていた。
昨日は、挨拶も継続するけど、いわゆる道聞きをやってみた。
これがまた意外にできない…。
多分、本当の意味で必要に迫られればやるんだろうけど、
挨拶と同様にいろいろ自意識が邪魔して声掛けれない…。
しかし、本当に道がわからない事を演じきるような気持ちで
思い切って声を掛けてみた。
1人目の女の子はヘッドホンをつけてマスクをしている
背が低めの可愛らしい子だったんだけど、
わざわざヘッドホンを外して教えてくれた。
凄い素敵な笑顔で明るい声で対応してくれて
こちらも気持ちが明るくなった。
後でマスクをしてたのにありがとう、ぐらいは
言ってあげればもっと良かったなぁ、とは思ったけど、
取り敢えず、少し話をすることが出来て嬉しかった!
今日は1人声を掛けれれば良いかなと思ってたんだけど、
1人声が掛けられると、他の子の声も聞いてみたいと
欲が出てしまい、もう1人頑張ってみることに…。
2人目の女の子は背が高くてロングヘアの子で、
既に飲んできたのかほのか赤い顔をしている素敵な子。
この子も声を掛けると、凄い素敵でしかも色っぽい感じの笑顔で
やはり明るく答えてくれた♪
取り敢えず精一杯の感謝の気持ちを伝えて別れたけど、
もしお茶とかに誘ったら一緒に来てくれそうな感じもした。
この調子で続けていけば声掛けに抵抗がなくなりそうな
実感が出てきました。
早く成長して、素敵な女の子の友達、あるいは彼女を見つけたいな![]()

