オワリとはじまり~のはじまり編。その① | 黒田治オフィシャルブログ「ココロノスイッチ」Powered by Ameba

オワリとはじまり~のはじまり編。その①

新年度の4月も、アッと言う間に、後半に突入しつつありますね目



皆さんは、新しい生活のペースに馴れてきましたか!?



私くし、黒田は、前回のブログにも、書かせて頂いたように、3月31日(月)から、4月5日(土)までの1週間は、1つの番組が終わって、3つの番組が始まるというヘッドフォンテレビ~長いしゃべり手生活の中でも、なかなかない貴重な体験をしました!!!!!!



番組の内容も、そして、生活時間の変化も(体内時計の調整も)、気持ちの面でも、色々な事がようやく馴れてきて、頭の中も整理されて、ペースが掴めてきましたニコニコ



ですので、こうして、はじまり編のブログの更新に至っています。



今月からスタートした新番組はーーー


●テレビテレビ MXテレビ 「モーニングCROSS」

 (月~金 7:00~8:25)



●ラジオヘッドフォン FM NACK5 「夕焼けヘッドライン」

 (月~木 17:00~17:50)



●ラジオヘッドフォン FM NACK5 「ABCタイム」

 (毎週金 25:00~30:00 深夜放送)



という事で、それぞれの番組に、真摯な気持ちで、想い入れを持って、それぞれの番組に、愛着を持って、それぞれの番組で、工夫して、そして、それそれの番組をベストな形に持っていくための試行錯誤中ですラブラブ!



まずは、はじまり編。その①では、4月になって、スタートをした番組の時間順に、MXテレビの 「モーニングCROSS」について書かせて頂きます合格合格合格



この番組は、キー局では絶対に出来ない!!

MXテレビだからこそ出来る!!

だからこそやる意味がある、視聴者の方にとって超~身近なニュース情報番組となっています。



具体的には、ソーシャルネットワークを活用して、本当に、視聴者からニュースを募ったり、気になるニュースソースは、キー局が報道しない内容でも、積極的に取り上げていきます。

また同じニュースソースでも、角度を変えて見る事で、角度を変えて考える事で、視聴者の皆さんと一緒に考える事で、違った情報の表情が見えてくる~

そんな「聖域なきニュース情報番組」ですクラッカークラッカークラッカー



私くし、黒田は、その「聖域なきニュース情報番組」の中でも、ちょっと異色な「エンタメCROSS」というコーナーを、毎日担当していますキラキラキラキラキラキラ



エンタメの新しい形=芸能予報という新提案虹

気になる芸能情報を、しっかりお伝えしつつ、芸能界の近未来を皆さんと一緒に、しかも楽しく色々なお天気マークで予報をするコーナーです晴れくもり雨雷雪



夕焼けシャトルでは、ここ数年間、ずっと、やれ原発だ、やれTPPだ、やれ集団的自衛権だ、やれ社会保障だ 等々、政治の問題や、経済の問題をやってきましたが、いきなりの芸能予報あせるあせるあせる




どの程度のテンションでやると、視聴者の皆さんも、自分も、スタッフも気持ち良いのか!?最初、探り探りでしたが、このコーナーは、観て頂いたらお分かり頂けると思いますが、ニュースと、ニュースを繋いでいく中で、番組全体の時間的にも、内容的にも、皆で楽しむモーニングCROSSの中でのチェンジ・オブ・ペースのコーナーになっています音譜音譜音譜



実は、このモーニングCROSS~

すごい裏話を言うと、最初は、コメンテーターとしての話しもあったのですが、時々番組に出演をする立ち位置ではなく、ガッチリ毎日番組に関わっていく、この芸能予報に、CP、そして、総合演出の方に、キャステイングをして頂きましたアップアップアップ



プロのしゃべり手として、与えられた場所で、自分にしか出来ない最大限のオンリーワンのパフォーマンスをしていくロケットロケットロケット



是非、キー局とは違う、キー局では出来ない エンタメ情報 観てみて下さいラブラブ!



そして、ツイッターで、思った事、感じた事、つぶやけるので、そして、それが、そのまま放送中の画面に採用されるので、是非、あなたも参加をして下さい!!!!!!

(ラジオネームならぬ、ツイッターネームや、IPアドレスから、誰がつぶやいてくれたか分かるので、NACK5リスナーの方からの投稿、期待していますニコニコニコニコニコニコ




因みに、この番組のMCは、元NHKのアナウンサーだった 堀潤さんと、やはり元日テレのアナウンサーだった脊山麻理子さんです。



堀さんは、私くしも、毎日観ていた ニュースウォッチ9等々を担当されていただけあって、ニュースさばきは、本当に流石です!!

また物腰も柔らかく、それでいて、実は大阪のコテコテさもあって、面白いです。

なので、お互いコミュニケーションが取れてきた、最近、エンタメクロスでの、堀さんの毒舌ツッコミが、相当、ハマってますにひひ



そして、脊山さんとは、実は、以前も、MXテレビのクイズバラエティー番組「先端ニューカマー」テレビという番組で、お互いMCでご一緒していたので、コミュニケーションは、バッチリです。

しかも、アイドルすぎる34歳にひひの脊山さんは、すごく芸能に詳しいので、エンタメクロスでは、とても盛り上げてくれていますクラッカークラッカークラッカー




という事で、まずは、そんな3人の記念すべき番組初日のスリーショット写真からカメラ












そして、こんなスタジオで、皆で、真剣に、だけどとても楽しく放送していますカメラ







後列左から~

プロインタビューアーの吉田剛さん。

黒田。

弁護士の山口真由さん。

ブロガーのイケダハヤトさん。


前列左~

脊山麻理子さん。


前列右~

堀潤さん。




折角なので、別の日のもう1枚カメラ






後列左から~

プロインタビューアーの吉田剛さん。

タレントの春香クリスティーンさん。

日本版ハフィントンポスト編集長の松浦茂樹さん。

(松浦さんは、FM NACK5の夕焼けシャトルにも、よく電話で、出演をして頂いていた方です。まさか、この番組で、こういう形で、ご一緒するとは~ニコニコ




という事で、是非、皆さん、観て下さい!!

そして、是非、参加をして下さい!!




PS、次回は、はじまり編。その② FM NACK5 「夕焼けヘッドライン」のお話です。

NACK5も、モチロン聴いてね合格合格合格