夏休みは、こんな事をしています。そして見つかった1冊の大学ノート。 | 黒田治オフィシャルブログ「ココロノスイッチ」Powered by Ameba

夏休みは、こんな事をしています。そして見つかった1冊の大学ノート。

改めまして、引き続き、夏休み中の黒田です観覧車




今日は、暦の上では、立秋なのに、首都圏は、15日ぶりの猛暑となりましたね晴れ



皆さんは、この気温差、大丈夫ですか!?




久し振りのブログの更新で、ちょっと緊張しますね目




どれ位、久し振りかと言うと、自分のブログのマイページに、すぐには、アクセス出来なくて、ブログIDと、パスワードを改めて、入れ直さなければいけない位の更新ですショック!



すみませんあせる



にも拘わらず、毎日のように、このブログにアクセスをして下さったり、ペタをつけて下さったり、本当に、感謝ラブラブ!本当に、有り難い事ですラブラブ!




しかし、人間、やはりONとOFFは、大事です!!



普段は、仕事柄、どうしても、常に、新しい情報、ニュースにアンテナを張っているので、起きてから、寝るまで、オーバーに言えば、全ての事象が、放送で、リスナーの皆さんに、言及すべき事なのか!?どうなのか!?夕焼けシャトルロケットのオンエアーモードで、毎日が過ぎていきます。




ワーカーホリックで、自分では、かなりストイックだと思っている私くし叫びは、実は、そんな毎日が、自分で、すこぶる好きラブラブ!なんですが情熱パーソナリティーとして、放電し続けてばかりだと、どんなに気を使っても、日々の事に追われて、なかなか、それ以外の事は出来ないんですね。




コメント欄に、ジジ、ババの期待の星星なんて頂きましたが、私くしは、器用な人ではないので、キチント、しゃべり手としての幅が拡がる勉強しないと、息継ぎをしないと・・・ステップ・アップ将棋していけないのです。

ハイっ。




という事で、この夏休みはーーー


具体的に、今、毎日、何をしているか!?というと~


今回は、海外や、国内の旅行=遠出をするのではなく~



行きたいところに行く!!

読みたい本を読む!!

観たい映画やDVDを観る!!

事務所の仕事でやらなければいけない事をやる!!

自宅事務所の大幅リフォームをする!!

企画を考える!!

普段、なかなか逢えない人に逢う!!

買いたいものを買う!!

ギックリ腰を、完全、完璧に治す!!



そんな事に、精力的に、時間を使っていますニコニコ




因みに、この休みに入ってから、読み始めている本。

合格「別れる力」  伊集院静

合格「脳力アップ」 勝間和代

合格「脳を活かす仕事術」 茂木健一郎

合格「1680円のカプチーノが売れる奇跡の理由」 氏家秀太

合格「残念な人のお金の習慣」 山崎将志

合格「子どもは、親を選んで生まれてくる」 池川 明

 (因みに、この池川さんの本は、先日、夕焼けシャトルで、出生前診断の事を

  扱った時の放送を聴いて下さったリスナーの方が、わざわざ とてもご丁寧

  な感動するお手紙付きで、この本を送ってきて下さったので、パーソナリティ   

  ーとして、その想いに、少しでもお応えしたい~と思って、読んでいます)




この休みに入って、観たDVD。

映画ハンガーゲーム

映画ボーンレガシー

映画ダイハード ラストデイ

映画アウトレイジ ビヨンド



本の感想や、DVDの感想は、また放送の中とかで、タイミングを見計らって~と思っています。





で、何と言っても、今回のメインイベントは、自宅事務所の大幅リフィームと大片づけ!!!!!!



そして、片づけをしていたら、こんな手書きの古い大学ノートが事務所の本棚から出てきました。





黒田治オフィシャルブログ「ココロノスイッチ」Powered by Ameba




何が、スペシャルなのか自分でも分かりませんがビックリマーク当時、そういう想いで綴っていたのでしょう~


NACK5で、ラジオのワイド番組をパーソナリティーとして担当させて頂き始めた頃のラジオに対する自分の想いを書きこんでいたノートです。



例えば、どんな事が書かれているかと言うと~




黒田治オフィシャルブログ「ココロノスイッチ」Powered by Ameba

「自分の力で、何ができるのか!? どこまでできるのか!?

 思いきり自分の価値を試してみたい」




黒田治オフィシャルブログ「ココロノスイッチ」Powered by Ameba

「プロである以上、全力で、集中してやる。

 プロは、苦労しているところを見せてはいけない」






黒田治オフィシャルブログ「ココロノスイッチ」Powered by Ameba

「ラジオは、自らの思いを 直接に伝えられるメディア。

 ラジオは、まさに、<思いのメディア>」




黒田治オフィシャルブログ「ココロノスイッチ」Powered by Ameba


「努力は必ず報われるし、努力と同じ数だけリスナーはついてくる」




黒田治オフィシャルブログ「ココロノスイッチ」Powered by Ameba


「優しさや愛が根本にある番組を作りたい。

 すこぶるOKを聴いて、すこぶる快適な1日が送れたら、それで最高ーーー」



などなどが綴られていました!!




あれから、何年も歳月は流れましたが、そして、番組は、深夜の週1回の番組「黒田治のすこぶるOK」から、今は、平日夕方の月~木の番組「夕焼けシャトル」と変わりましたが、この時のラジオに対する熱い想いはいまだ全く変わらず、また夏休み明け、月曜日から、同じ想いで、あなたに向かって、マイクの前でしゃべりますラブラブ!



今回の夏休みで、一番の大きな収穫は、このノートを、このタイミングで読み返した事だと思います。