5秒で幸せになる方法 | 360度の幸せ

360度の幸せ

あなたの想いを全て叶えましょう
まずは小さな一歩から

城おさむです。

 

今日は少し暑さを感じる1日でした。

この時期のお日様は、まだまだ強いですね。

私が子供の頃は、運動会は10月10日でした。

運動会は暑かった記憶があります。

今は運動会が春にあったり、秋だったりと

学校によって色々ですね。

体育の日というのが、懐かしいお年頃です(笑)

 

さて、今日は休日特別企画ということで

5秒で幸せになる方法

を、おとどけします。

 

 

簡単です。

「私は幸せです。」

と、唱えて下さい。

 

 

以上です。

 

 

あ~・・・

 

非常に数多くの批判が飛んできました。

 

予想通りですが・・・

 

 

解説します。

 

 

私たちは、いろんな言葉を発しています。

 

あなたが発した言葉

それを一番初めに聞くのは、誰でしょうか?

 

あなたの目の前の人?

 

いいえ。

違うんです。

 

それは、あなた自身です。

 

 

言葉を発する流れを考えてみましょう。

 

まず、思考する。

口から言葉を発する。

言葉が音波になって、相手に届く。

相手が認識する。

 

という流れですね。

 

だから、あなたが発する言葉は

あなたが最初に聞くという事なんですね。

 

聞く、というよりも

聴く、と言った方がいいかも知れませんね。

 

 

何が言いたいのかというと

あなたが発する言葉

それを誰に言っているとしても

それらは全て、あなた自身に言ってるのと同じなんです。

 

 

という事は、ですよ。

 

「アイツはあんな奴で・・・」

「コイツはこんな奴で・・・」

「このボケが!」

「あのアホが!」

「しばくぞ!」

「こ〇すぞ!」

 

とか

 

「辛い・・・」

「苦しい・・・」

「嫌だ・・・」

「面白くない・・・」

「生きてても意味が無い・・・」

「死にたい・・・」

 

のような事を考えて

更に口から出していたとするなら・・・

 

あなたはそれだけのマイナスの言葉を

受け取っているという事になるのです。

 

 

言葉には、力があります。

魂があります。

これを「言霊」と言います。

 

日本は、八百万の神の国です。

言葉にも神が宿り、魂が宿っていると考えられています。

 

これをただの迷信だと考えるのか?

 

 

ところが聖書にも、こんな記述があります。

「はじめに言葉ありき」

 

この言葉を、あなたならどうやって解釈しますか?

 

 

言霊の事を、少し科学的に解釈するなら、こうなります。

 

 

言葉は、波動となります。

波動と言っても、なにも怪しい考え方ではありません。

言葉は空気を振動させ、空間を進んで行きます。

水面に石を投げると波紋が広がるのと同様に

音波も空気中を波紋のように進んで行きます。

これを、「波」が「動」いていくので

「波動」と言います。

 

波動は人の耳の穴から入り、鼓膜を振動させます。

振動を脳が認識して、言葉として捉えるわけです。

 

言葉はこのように、波動として人に伝わるのです。

 

 

さて、波動にも力があります。

 

 

これを証明するための実験があります。

 

ふたつのコップに、同じ水を同じ量入れます。

ひとつのコップの水には、汚い言葉を

もうひとつのコップの水には、キレイな言葉を投げ掛けます。

 

このふたつを飲み比べ、味の違いを確かめてみて下さい。

 

 

江本勝さんという方が

水は答えを知っている

という本を出版されています。

面白いので、一読されるといいかと思います。

 

 

水は、波動の影響を受けやすい物質です。

そして、人間は

そのほとんどが水で構成されているのです。

 

 

あなたが常にマイナスの想いを持ち

マイナスの言葉を発しているとするなら

あなた自身は、常にマイナスの波動にさらされている事になります。

 

逆に

あなたが常にプラスの想いを持ち

プラスの言葉を発しているとするなら

あなた自身は、常にプラスの波動にさらされる事になります。

 

 

約70%が、波動の影響を受けやすい水で出来ている人間が

このように常に偏った波動にさらされているとするなら

どのような影響が出るでしょうか?

 

 

もうひとつ簡単な実験をしてみましょう。

 

 

あなたが心から「嫌だぁ~」

と思う事を、真剣に考えてみて下さい。

 

 

あなたの体に、何らかの変化が起きてきませんか?

胸が苦しくなり

胃がキュ~っとしてきませんか?

 

 

人間は、簡単に病氣になれるんです。

 

 

何故なら

「氣」が「病む」

のが「病氣」だからです。

 

更に言うと

「元々」の状態であることを

「元氣」と言います。

 

「氣」強いと

「強氣」

弱いと

「弱氣」

 

になります。

 

 

5秒で幸せになる方法

「私は幸せだ」は

幸せの波動を自分に掛けるという方法です。

 

眉唾でも、胡散臭いことでもなく

非常に科学的な方法なのです。

 

 

ただ、心から自分が

「不幸だ」と思っている場合

「幸せだ」と思おうとした時に

「そんな訳ねえよ!」という反論が自分の中に起きるでしょう。

 

そんな時は

満たされている事に目を向けてみて下さい。

 

100%不幸だ、という人はいないはずです。

仮にいたとしたら、今すぐにメンタルクリニックなどに行ってください。

そして、少しでも状況が好転した時に、今日のお話を実践された方がいいでしょう。

 

そう。

あなたは既に、多くのものに満たされているはずです。

ただ、心が「弱氣」になっている時

それらが見えなくなっているだけなのです。

だから心を

「元」に戻してください。

「元氣、元氣」と、唱えてみてもいいでしょう。

 

「しんどい」は、4文字

「げんき」は、3文字

 

口から出す労力は、実は「げんき」の方が少ないんですね。

 

 

「元氣」

「幸せだ」

「楽しい」

「うれしい」

「いい気分」

「おいしいね」

 

そんな言葉を意識して使ってみて下さい。

そして、いい波動を自分に投げ掛けてあげて下さい。

 

 

5秒で出来ます。

いや、5秒もいりません。

今すぐできます。

無料で出来ます。

リスクはありません。

 

こんないい方法はありません。

 

 

騙されたと思ってやってみて下さい。

無理強いはしませんが。

 

 

という事で今日は

5秒で幸せになる方法

でした。

 

 

今日もありがとうございました!

 

城おさむでした。