2013年上半期総括 | 浪速のCEO水田理の〝人生ムダなし〟

2013年上半期総括


2013年上半期総括

激動の2013年を振り返ってみる、
ミズタオサムです、こんばんは!
どうも。

まずは上半期から。

まだまだ出演してますSUPER CEO

次世代経営者のCEOスタイルマガジンSUPERCEOで当社特集掲載中


$年商1億円の売り上げを捨て0から起業 大阪御堂筋沿いで働く29歳取締役会長兼CEO水田理の〝人生ムダなし〟-__.jpg

From:浪速のCEO@水田理
堀江Officeより・・・

2013年12月30日(月)です。
2013年も残す所、
あと明日だけになった。

と、いう事で今年を振り返ってみよう。

【2013年1月】

今年は波乱の1年やった。
そのスタートがこの月。
今までボクの20代の人生は、
全て仕事に費やして来た。

遊びたい気持ちとか、
サボりたい気持ちを押し殺してガンバって来た。

その集大成として、
28歳誕生日会社を作った。

そこに人生の全てを捧げて来た。
ボクが作った初めての会社
株式会社Master'd

そんな株式会社Master'dを、
大人の事情で抜ける形になったのがこの月。

取引先とかの関係もあるから、
役員はしばらく続けたけど、
組織としては完全に別で活動を開始した。

取締役会長兼CEOから一転、
たった1人でやり直す為に、
起業準備中という名のニートへ。

まさかの展開。
仕事をせんと生きて行かれへんから、
この歳で就活する事に。

【2013年2月】

仕事探すって言っても、
もう1回起業する事しか考えてへんかったから、
何とテレアポのアルバイトする事に。
大阪御堂筋沿いで働く28歳取締役会長兼CEOが、
堺筋沿いで働く29歳フリーターになってしまったw

この時期ほど精神的にシンドイ時はなかったかな。
1回経営者になってるだけに余計や。
そして一応まだ取締役やったし。

周りは20歳代前半の子らばっかりで。
何やったら10代の子までいて。

その子らと横一線。
同じ立場。
苦痛でしゃあない。
今までボクが雇ってたような子らと、
同じ立場。

でもこの時の経験があったから、
改めて考える時間を持てたり、
目線が落ちて良かったかと。

アルバイトの子らと同じ目線になれる事って、
そうそうないと思うし。

2月は何とフルタイムで入ってみたりw

【2013年3月】

この月からたった1人で、
営業を再開。
Officeなんてないから、
レンタカーを月極で借りて、
車の中でテレアポして、
『今から行きます~』ってw

今思えばよくやってたな。
しかも土日はバイトを続けてたし。
週7でテレアポやがな。

自分元経営者であるというプライドは、
もうこの頃にはある程度なくなってたかな。

【2013年4月】

この頃には3月の売り上げもあり、
ある程度目途も立って来た為、
今も毎日通ってる堀江Officeを契約。

たった1人でこの広さは寂しかった。
毎日通っても誰もいない。

でもだけは相変わらず大きかった。

image0095.jpg

image0096.jpg

そして2013年4月25日に、
晴れて新しく株式会社Logical Innovationを設立。

今後、堀江を拠点にしばらくガンバってみようかと。

【2013年5月】

この月、ゴールデンウィーク明けから、
改めて本格稼働。
まだ1人。
でもちょこちょこ売り上げも上がり、
システム入れたり買ったりと、
この辺から少しずつ形が整って来た。

そしてこの辺りから、
本格的にコンサル事業にも、
力を入れ始めた。

1人になると色んな事の、
決断が早くてイイ。

誰にも相談せずに決められる。
その分、全責任は自分にあるけど。

【2013年6月】

三重県に営業で行きながら、
この月からセミナー事業も開始。
これは今でも毎月やってる。
来月もやるので詳細はコチラ

この時はまだ1人。
上半期は組織から抜けて、
たった1人になった所から始まって、
まだ1人のまま終わった。

でも、この短期間で、
大阪御堂筋沿いで働く28歳取締役会長兼CEO
起業準備中という名のニート→
堺筋沿いで働く29歳フリーター
堀江で働く30歳社長と、
壮絶な変化をした。

今年1年の経験は、
ホンマに貴重な経験や思う。

なかなか出来る経験やない。

このblogで何回も書いたけど、
ホンマに
“男の顔は履歴書、
女の顔は領収書”

やと思う。

ホンマにこの経験が、
顔つきに出て来るんや。

男はどれだけの経験を積んだかで、
それが顔つきに出て来る。
女はどれだけお金をかけて来たかで、
それが顔に出て来る。

もっともっとイイ経験をして行きたい。
人生にムダな事なんて何一つない。
成功した時には、
こういう事も全てイイ経験したと呼ばれるんや。

でも途中で辞めてしまったら、
ただの失敗になる。

絶対やり切ったります。

ではまた明日、
下半期の総括を書きます。

ほなね♪

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

応援ヨロシクお願いします☆

水田 理(〃∇〃)

※このblogはフィクションも含む場合がございますが、
エンターテイメントメディアとしてお楽しみください♪