「予測の中にも、結局自分のやりたいことを勝手にやるのが日本人」

「シュートのコースは自分が決めるものではない」

「ジーコさんがアントラーズに来たとき、シュート練習で何を言ったかというと、観ることばかりだった」

「調子が良いときにできて、悪いときにできないというのは、意図的にできるまで染み込んでいなかったということ」

「最後のところの強さがないからフィジカルが弱いとよく言われるけど、そういうことではなくて、その場面場面で思い切り行けないだけです。
予測力が身に付いていないし、イメージ力がないという切り口の方が良いのではないかと思います」

「いつでも100%でやる、ただそれだけ」

育成年代代表監督対談より

吉武監督の発想、感性はとても興味深いです

1408274