昨夜もサッカーの話題を盛り上げていただいた流れで

「赤尾さん、今日本人で好きな選手は誰ですか?」

と聞かれました

日頃意識していないことだったのですぐには出てきませんでしたが

1番最初に思いついたので

「町田ゼルビアの鈴木崇文選手みたいな選手が好きですね~」

と答えさせていただきました

スカパーオンデマンドのJ3ハイライトでしかプレーは観たことがありませんが左利きでキックの精度が高くてフリーキックやエレガントなスルーパスにはとても魅力を感じます

聞いてくださった方は愛媛の方なのでこの間ギラヴァンツ戦でボスニア・ヘルツェゴビナ戦でのメッシの決めたゴールようなシュートを決めた愛媛FCの堀米選手も推しておきました

やっぱり自分が左足利きなだけに上手いレフティーは無意識のうちに憧れてしまうので印象に残っていますね