今朝は電車で大阪支部へ

駅に向かう道中あまりに寒いので一つ先の駅まで走りました

寒さを和らげるために身体を動かすと

中学時代に部活が終わってからとか部活が休みの日には毎日のように一緒に遊んでいた和田栄次くんと

冬場はストーブをつけているのに

「外より寒い」

と言われていたすきま風が吹き荒れる私の家で遊んでいる時に

「でら寒いわ~、なんとかならんの~?」

と毛布で身体を包んだ和田くんがテレビゲームのコントローラーを独占する私に嘆くように言うと

「腕立てか腹筋でもしといて!」

と私がお願いしていたやり取りを思い出します

懐かしい冬の思い出です

今朝の走行距離1キロ

今月の走行距離8キロ