今日の試合は個人的には

ボランチで80分フル出場

PK戦では1番手のキッカーにしゃしゃり出て決めることができました

先週のリーグ戦では私が前目で太田選手が後ろ目というダブルボランチの関係でやっていましたが

私が前目にポジションを取っても大した仕事ができないことと控え目ながらに本人の希望もあったので太田選手が攻撃に関わる機会を増やすべく

最初からはっきり前後の関係を作らずに太田選手と並んだ状態でポジションを取ってスタートして流れの中で前に近い方が攻撃に出て行くという形でやりました

太田選手と並んだ位置でスタートできた時は守備の貢献はまずまずやれていたと思いますが

時間が経つにつれて私が太田選手と並んだ位置まで戻り切れず守備への貢献は減っていきました

そうなるならなるで攻撃の時にゴールに繋がる仕事ができれば良いのですが先週の試合に続いて大した仕事はできませんでした

チーム全体が太田選手の献身に助けられていますがその恩恵を一番受けているのが私です

あれだけ助けてもらっているなら私はもっとチームに貢献できる仕事量を増やさなければいけません

太田選手の一試合における仕事量のうちの私のフォローにかける仕事量を減らすことができればチームのパフォーマンスももっと上がると思うのでそうなるようにがんばります!

1304282

毎週月曜日更新「お父さんのためのスポーツ教育論」

☆サポーターズクラブ会員募集中!☆

京都/サッカースクール/サッカー教室/野球教室
伏見/サッカースクール/サッカー教室/少年野球
入会キャンペーン実施中!
サッカーをはじめるならアミティエ
野球をはじめるならアミティエ