昨夜の神戸セカンドチームのトレーニングは毎週木曜日恒例のFCフレスカとの練習試合

その試合中に先週の練習試合でたまたま上手く行ったのでその時と同じ様に

コーナーキックになった時に

ゴールライン上のボールの位置から見てキーパーの後ろ側にポジションを取って

キッカーの助走に合わせて動き始めてゴールの中を通ってキーパーの前を横切り

バックステップを踏みながら自分のマーカーとキーパーの間を通ってファーポストに戻ってみたら自分の頭のところにボールが来たので頭に当てるだけでゴールに入りました

その時はシュートを決めることよりも相手がマークしづらいポジションを取り続けてボールが来そうなポイントに行くことだけを考えました

コーナーキックのキッカーは誰だったかよく覚えていませんが自分のイメージを察してキックを合わせる精度は素晴らしかったです

こういった味方選手とイメージを共有できたプレーが成功することはサッカーをしていて嬉しい瞬間の一つのです

キッカーはこの人だったかな~?

photo:01



1209282

サッカー/神戸 神戸/サッカー 神戸/サッカー教室 神戸/サッカースクール 神戸/少年野球 神戸/野球教室 サッカースクール 少年サッカー 少年野球