U-20女子日本代表が昨日行われた準決勝でドイツ代表に敗れました

敗れはしましたが自分たちよりもはるかに大柄な選手に何度もピッチの上に倒されてもひたむきに立ち向かっていく勇敢なプレーぶりには同じ日本人として誇らしく思いました

このチームと同じく世界大会の準決勝を戦ったオリンピックの男女の代表チームの戦いぶりでも感じましたが

日本の各代表チームが世界大会の優勝は現実的な目標として目指すべきものだという認識が持てるようになったのはなでしこジャパンがW杯優勝を成し遂げたことの影響が大きいような気がします

アミティエでもなでしこジャパンのように各カテゴリーに先駆けて上のステージに進んで行くことで

その後に続く子どもたちのカテゴリーの励みになれる存在でありたいと思います

1209053

神戸/サッカー

サッカー/神戸

少年野球

サッカースクール

少年サッカー

神戸/サッカースクール

神戸/サッカー教室

神戸/少年野球

神戸/野球教室