「ハードディスクの容量が一杯」

です

という警告をここ最近MacBook Airを開く度に受けていました

対応に苦慮していましたが

Google先生に教えてもらった結果

IT音痴の私でも容易に理解できて実行できた方法は二つありました

一つ目は

「iTunes」→「iPhone」→「環境設定」→「デバイス」

そこからiPhoneの不要なバックアップを削除しました

その時に気がつきましたが随分前に手放したiPadのバックアップもあったので一緒に削除しました

二つ目にやったことは

iPhotoのゴミ箱を空にすること

これは簡単なのですぐにできます

これで私のMacBook Airの空き容量は

370.9MBから19.89GBになりました

アミティエでも私と同じ様な悩みを抱えているスタッフがたくさんいたのでシェアさせていただきました

ご参考になれば幸いです

1209051

神戸/サッカー

サッカー/神戸

少年野球

サッカースクール

少年サッカー

神戸/サッカースクール

神戸/サッカー教室

神戸/少年野球

神戸/野球教室