今日天皇杯一回戦の奈良クラブ戦が行われる試合会場の橿原公苑陸上競技場は

2002年8月に行われた全国中学校サッカー大会で母校の日比野中学校が桐蔭中学校を1対0で破り全国優勝を果たした競技場です

その時には私が在学していた時の顧問の先生は随分前に転勤されていて

卒業してからというものの中学にはほとんど顔を出していないので当時の選手は誰一人として知りませんし

逆に私のことを知っている選手もスタッフもいません

スタンドを見渡す限り私が知っているOBの姿も見つけることができませんでした

当時関西に来てまもない私はひっそりと一人で競技場を訪れて

スタンドの片隅でひっそりと一人で観戦し

ひっそりと一人で母校の勝利を喜んでいました

母校が全国優勝という華々しい快挙を成し遂げたというのにこの喜びを共に分かち合える仲間がいないことにいささか寂しさを感じたものです

しかし

今日は違います

一人ではありません

今日はこのげんの良い橿原公苑陸上競技場でアミティエの勝利の喜びをアミティエの仲間と共に分かち合いたいと思います!

応援よろしくお願いします!!

photo:01



1209021

神戸/サッカー

サッカー/神戸

少年野球

サッカースクール

少年サッカー

神戸/サッカースクール

神戸/サッカー教室

神戸/少年野球

神戸/野球教室