今日の夕方は東播磨選手育成クラスのゴールキーパートレーニングの指導をさせていただきました

トレーニングの締めの6対6のゲームではゴールキーパーが今日は1人しかいなかったので片方のチームのキーパーには私が入ることになりました

大の大人が小学生相手にゴールを守ったらそう簡単にはゴールは入りそうにないと思われるかもしれませんがなかなかそう簡単にはいきません

今日のゲームでは手加減は一切せず全力でゴールを守りましたが15ゴールをブチ込まれた上に試合も負けてしまいました

試合が終わった後は同じチームの選手とは気まずくて目を合わせるのも辛かったです

ゴールキーパーコーチとして選手により良い指導ができるように指導力を高めるだけではなく

選手に良いプレーを見せられるようにゴールキーパーとしてのプレーの技量も高めなければなりません

1206073

神戸/サッカー

サッカー/神戸

少年野球

サッカースクール

少年サッカー

神戸/サッカースクール

神戸/サッカー教室

神戸/少年野球

神戸/野球教室