「なぜ?」
という聞き方をすると子供たちはきっと
「自分が選択した答えは間違いだったんだ」
とまずは感じるので
「その時、何を考えていた?」
と聞いたほうがいい
指導者がそう聞いた場合、自分が正しいと考える答えがあり、それを子供たちに認めさせたくて「なぜ?」と聞くことが多い
「オランダで学んだ日本人指導者に聞く」より
仕事のコーチングでも取り入れていきます
1203174
という聞き方をすると子供たちはきっと
「自分が選択した答えは間違いだったんだ」
とまずは感じるので
「その時、何を考えていた?」
と聞いたほうがいい
指導者がそう聞いた場合、自分が正しいと考える答えがあり、それを子供たちに認めさせたくて「なぜ?」と聞くことが多い
「オランダで学んだ日本人指導者に聞く」より
仕事のコーチングでも取り入れていきます
1203174