中野監督が指導者ライセンス講座で見せられたという映像は私も観ました

その時に人に何かを伝える時の事前の準備がいかに大切なのかということを学びました

事前準備の大切さは否定はしませんが中野監督の

「言うべきことを臨機応変に選手に伝達できないのであれば指導者失格ではないでしょうか」

という言葉にもとても納得感がありました

今までの人生の積み重ねがそれまでの準備

指導者たるもの

事前準備を怠らないようにしながらも

事前準備が無かったとしても適切な回答をいつも即答できるようにしておかなければなりません

1203054

神戸/サッカー

サッカー/神戸

少年野球

サッカースクール

少年サッカー

神戸/サッカースクール

神戸/サッカー教室

神戸/少年野球

神戸/野球教室