「指導者として大事なことは、『あの人はどうしているんだろう、あそこはどうしているんだろう』と気にならない人はダメだと思います。

それが自分にかえってくるのです。

何でも分かったようなふりをして、人の話をあまり聞かない人が結構います。

そういう人は、後で限界がくることでしょう」

勝ち負けにこだわるからこそ生まれる謙虚さ

負けた結果を素直に受け入れて勝者に学ぼうとする潔さ

未来の勝利を掴むなら子どもの頃から養うべきメンタリティです

大人になってから急に身につけられるようになるものではなく幼い頃からの習慣にするからこそ身につくものです

まずは指導者自身が持たなければなりません

1202264

神戸/サッカー

サッカー/神戸

少年野球

サッカースクール

少年サッカー

神戸/サッカースクール

神戸/サッカー教室

神戸/少年野球

神戸/野球教室