神戸セカンドチームに所属していた梅木選手が

今春専門学校を卒業して週末には休みを取りづらくなるホテルを経営している会社に就職するため退団することになりました

梅木君はアミティエの新卒選考中に入団が決まったこともあって選考の結果次第ではチームの活動を続けなくなるのではないかという心配をしていました

それに加えて

学生時代には部活やクラブチームなどでサッカーをした経験が無い上に決して身体能力に恵まれているとは言えないところもチームの活動を続けてやっていけるかどうか心配される要素でした

しかし

そんな心配を覆して神戸セカンドチームの活動を最後までやり遂げてくれました

帰りはほぼ終電時間になる神戸市西区で行われる練習への大阪市内からの電車通いも就活も学業も全てやり遂げました

練習には誰よりも真摯に取り組みながらも試合への出場機会が少ないことを不満に見せることなど無いどころかチームの雑用を一度も嫌な顔をせずいつも進んで引き受けてくれていました

そんな梅木君の神戸セカンドチームでの取り組みとサッカーへの情熱は

学業と就活とサッカーを両立させなければならない環境に身を置くことになるかもしれないアミティエの子どもたちの将来のお手本になるものとして語り継いでいかなければなりません

梅木君の新天地での活躍を心から応援しています!

1203111

神戸/サッカー

サッカー/神戸

少年野球

サッカースクール

少年サッカー

神戸/サッカースクール

神戸/サッカー教室

神戸/少年野球

神戸/野球教室