あまりに試合が盛り上がったため途中で席を立つことができず四中工対中京の試合が行われていた駒沢からの出発が遅れましたが

女子の決勝が延長戦になり試合開始時間が30分遅れてくれたおかげでなんとか国立競技場でのキックオフに間に合った専修大対明治大のインカレ決勝は3対0で専修大が勝利し今季の大学日本一の栄冠を勝ち取りました

インカレの決勝でこれほどまでに内容的にも圧倒して勝利したチームはここ数年では記憶にありません

私が知る限り今年の専修大は大学サッカー界において今年だけでなくここ近年でもベストにあげられる強さに上手さを兼ね備える素晴らしいチームだったと思います

そのチームの中心となった来季からのジェフ千葉入団が内定している10番の町田選手のプレーには独りで観戦しているにも関わらず思わず

「ウマッ!」

と何回も声をあげてしまうほど魅了されてしまうプレーぶりでした

そんな私を前の座席に座っているサッカー部に所属しているであろう中学生に私が独り言をあげる度に何度も後ろを振り返られて不審者を見るような眼差しで見られました

さすがにこの日の冷え込みの厳しさに対して防寒対策を完璧にしたこの風貌ではそれも無理がありません

photo:01



こんな自分の姿を自分で見て初めて気がつきましたがスタジアムならまだしも路上なら完全にアウトです…

そんな私の観戦ぶりは置いといて

専修大学サッカー部のみなさん優勝おめでとうございます!

1201061

神戸/サッカー

サッカー/神戸

少年野球

サッカースクール

少年サッカー

神戸/サッカースクール

神戸/サッカー教室

神戸/少年野球

神戸/野球教室