いつものコースを3周

1時間11分25秒で走りました

嬉しいことに前回の自己記録の1時間18分45秒を7分20秒も縮めることができました

大幅にタイムを縮めることができた要因としては

1.ストレッチ
ものの1分くらいでしたがいつもよりも少しだけ早く集合場所に到着できたことで軽くストレッチをすることができました
本当に軽くしかやっていませんがするとしないでは最初の1周目のしんどさがいつもとは全く違いました

2.エネルギー補給
自宅を出発する前にいつも飲んでいるスーパーヴァームに加えて栄養補給用のゼリーとバナナを1本食べました
エネルギー補給がしっかりできたことで気づいたのはいつも感じるしんどさは体力不足よりもエネルギー不足が原因なのではないかということです
エネルギーをしっかり摂っていると走り終えた後も感じる疲労感が格段に少なくなるのも良いところです

3.児玉さん
今日はずっと元プロトライアスリートの児玉さんの真後ろをぴったりと付いて走りました
最近は1人で走ることも多かったので向かい風を受けないことがどれほど楽なのかということを特に実感することができました
児玉さんに着いていくという明確な目標は集中力を切らさずに走れたことに大きく影響しました

バイクはまだまだ速くなれそうな手応えを掴めた今朝のバイクトレでした

1105072

神戸/サッカー

サッカー/神戸

少年野球

サッカースクール

少年サッカー

神戸/サッカースクール

神戸/サッカー教室

神戸/少年野球

神戸/野球教室