昨日は柏から都内に戻った後に南品川にあるコナミスポーツクラブ本店に行ってきました

その施設は本店とされているだけあって規模が大きくどの施設にもあるジムやスタジオやプールの他に屋上階の7階にはテニスコートやゴルフレンジもありました

他の施設にはないこの施設の特徴としては子どもの姿をたくさん見かけることです

テニスとゴルフのスクール生は大人の中に子どもが数人いるくらいでしたが

プールにいたスクール生は全員小学生でその人数は大雑把に数えるだけでも100人くらいはいました

昨日はその隣で1500メートル泳ぎましたが綺麗なフォームでスイスイ泳いでいく子どもの隣で泳ぐのはフォームの勉強にもなるし

負けていられないという気持ちにもなるのでいつもよりも頑張れます

この施設で1番驚いたのは館内にある体育館です

体育館を見た時は子どもたちが新体操と体操の練習をしていましたが

バスケもバレーもフットサルも二面とってもプレーできる広さが十分にある立派な体育館でした

そんな規模の大きな本店でしたが

西宮北口にある本店に比べると施設自体はそれほど新しくありません

私の予想では古くからやっていたこの施設をコナミスポーツクラブが引き継いで運営しているような感じがしました

関西でもアミティエに運営を引き継いでくれるようなこんな施設がないだろうか

そんな虫のいい話しを逃さないように常にアンテナを張っておきたいと思います

1101051

神戸/サッカー

サッカー/神戸

少年野球

サッカースクール

少年サッカー

神戸/サッカースクール

神戸/サッカー教室

神戸/少年野球

神戸/野球教室