8月15日    木曜日    天気晴一時曇り


この日のチビのおねだりは御飯でした。
この日は終戦記念日。今はYouTubeなどでいろんな当時の出来事を知ることが出来ますよね。

先人の尊い犠牲の上で、現在の平和が成ったっている事に感謝ですよね。

そして、YouTubeで昭和天皇とマッカーサー会談を知り感激した次第です。

また、戦後の東京裁判で正義を貫いたインドのパール判事、学校では教えてもらえない事をいろいろ見ることが出来ますよね。

戦争は醜い、日本人の殆どが戦争反対で有ると思う。憲法9条で日本の平和は守れるか?国家権力を握った権力者は戦いが好きそうです。最近あちこちできな臭いですよね。