8月2日    金曜日    天気    晴


この日の朝のチビのおねだりはブラッシングでした。
さて、自分は約10年前に「年金ホームレス全国道の駅巡り旅」というタイトルで旅を続け
その時からテレビというものを見なくなったんですよね。そうして旅を終えてからテレビを見てもおもしろくないと言うか、老人の自分にはお笑いタレントの笑いのツボが合わないんだよね。

そんなお笑いタレントが、どのチャンネルを回しても同じような顔ぶれで雛壇にいて、やっている内容はクイズ、食べ物、旅などと似た内容、ニュースに関しては視聴者無視の切り抜き報道等でつまらなくなってしまいました。

そのてんYouTubeは面白いですね。フェイクも交えて喧喧囂囂(けんけんごうごう)としてるよね。その中で自分の好みの物に追求し、裏も表も見れて自分の判断が出来るんだよね。

例えば、大リーグの大谷翔平選手のホームランひとつを取っても、テレビ画面からの映像や球場のあらゆる方向からの映像を見ることが出来ますよね。マニアックには試合前の練習まで見えちゃうんですからね。どうしてもテレビから遠ざかります。