5月23日    木曜日    天気    曇り時々晴

和歌山県九度山町
この日の天気とチビのようすです。朝のうちは曇り、今でも雨が降りそうでしたが
昼頃には晴れ間も出る天気でしたね。
長野県上田市
和歌山で5月14日22時頃、兄嫁から電話が来て姪っ子の子供が死んだとの連絡が入り、すぐに上田に向かいました。上田の姪っ子の家に着いたのが15日の14時頃でした。
長野県上田市
23歳の姪っ子の子供が棺の中で眠っていました。小学生だった頃、自分にストーカーのようにまとわりついた子供でした。葬儀は家族葬ということで、本来自分は部外者のようですが、お骨拾いまでやらせてもらい葬儀に出て見送る事が出来ました。
長野県上田市
姪っ子はこの子だけで一人っ子です。葬儀には彼女も気丈に振る舞っていたが、これからの彼女の心境は自分には計り切れないものがあるでしょう。自分も、まさかこの子に黒いネクタイで対面するとは思ってもいませんでした。彼は学生時代に彼女ができ、自分から離れてしまい淋しい面はあったが、白いネクタイでお祝いするのが楽しみにしていました。本来先に死ぬべき年寄りが生きていて、未来がある若者が先に行くなんて本当に残念です。
本当は田舎で姪っ子の子供の事を考えるべきだが、そうすると気がめいってしまうから和歌山で仕事をする事にしました。来る道中写真も撮る気持ちになれずブログも更新出来ませんでした。この日から仕事を始めることで写真を撮りブログを始めることにしました。またよろしくお願いいたします。